« ジェイ・カビラは同級生? | トップページ | 谷根千の路地裏 »

2006年10月21日 (土)

公立学校に天然芝

東京都は2016年(10年後)までに全部の公立小中校(約2000校)の校庭に天然芝を植えることにしたらしい。

芝を植えたいと思っている僕は大賛成です。

来年度に約70校で実施するとのこと。

どこから芝になるか気になるところですが、いくつか芝が植えられて地域に開放されてその良さがわかれば「ウチも早く」ということになりそう。

だから先に植えたほうがいいですね。

費用は区と折半ですが、地域住民との協力など計画を立てた学校には全額都が負担する。

地域との密着度もそうですが、住民側の意識も問われますね。

芝管理のボランティアも早めようか。

|

« ジェイ・カビラは同級生? | トップページ | 谷根千の路地裏 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178596/12369528

この記事へのトラックバック一覧です: 公立学校に天然芝:

« ジェイ・カビラは同級生? | トップページ | 谷根千の路地裏 »