« ひでじビールを発見 | トップページ | ひでしだけど »

2006年10月10日 (火)

占いは信じない

基本的に僕は占いとかは信じません。

宗教心も少ないと思います。

多くの人と同じく、冠婚葬祭、クリスマス、初詣くらいかな。

子供の七五三、お宮参りもあるけどね。

それはおいといて、占い、占星術、星座、血液型など。

あとオカルト、UFOとかの類。

高島易もね。

酔っ払ったときのネタくらいでいいんじゃないの?

こういうの信じたら負けって気がする。

中小企業とかお店関係の人って結構来るらしい。

お店の名前とか番地とか方角とか選択を任すわけね。

まさか、経営者が戦略を選んで貰っていないよね。それが仕事でしょ。

こんな人と仕事したくないよね。

一回これに任せると、次も決めてもらうようになってしまうのが怖い。

これが負け。

スガッテイル。

信じるのは自由ですが、強要する人は最悪。

たとえば、名前の画数とかなんとか。

じゃまだって。

本当に迷惑。

だいたい株やっている。

中途半端に景気循環とかを体験すると「世界はバイオリズムで動いている。」

教養がないね。

「ゴールデンクロスが・・・」

「太陽の黒点が」とか言い出すしまつ。

亀の甲羅で占ってろって。

株のチャート見せると、「うーん、買いじゃない?」

ってそれエクセルで作ったブラウン運動だって。

「私は株で儲けた」みたいな本を書くね。こういう人。

実証研究者はずーっとまともにやっているんですが、何故貴方たちには見えるの?

率に変換したら見えなくなるでしょ。

どうしてレベル・データになると見えるのよ。

UFOもそう。

「たまたま、空を見上げたらオレンジ色の光が・・・」

僕は天体ファンで夜中じゅう(昼も)空見ていたけど何も見なかった。

たまに、流星、火球、人工衛星、車のライト、飛行機、飛行船、風船、気球、サーチライト、惑星、彗星は見たけどね。

なんで、「たまたま」見てしまうんだい、君たちは。

見えない人には見えないんですって?

「宇宙人はいるか?」

「星は多いから、1つくらいあるさ」

「それが地球の文明の時間と一致する確率は?」

名前変える人は完全に負けているね。

大石大二郎、森祇晶とかやめてよ。

ゲンかつぎ。

気持ち悪い。

だから何なんだって、それが。

|

« ひでじビールを発見 | トップページ | ひでしだけど »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178596/12232477

この記事へのトラックバック一覧です: 占いは信じない:

« ひでじビールを発見 | トップページ | ひでしだけど »