« 僕の注目している女性芸能人 | トップページ | 参議院を見学してきました »

2007年5月19日 (土)

都会で犬飼っている人が嫌いですが何か?

僕の住んでいる世田谷は犬が多い。

犬の服を売っているお店とか、犬を連れて入れるカフェとか、犬を飼える賃貸マンションなどもあります。

公園に行くと犬だらけです。

夕方とか犬とその飼い主の集会が始まります。

夜中や早朝にバタバタ走っている人も多くてうるさい。

困るのはウンチやおしっこ。

数の割にはマナーはいいと思うのですが、必ず落ちています。臭いです。

緑道なんかも「糞させるな!」とそこらじゅうに看板やら張り紙やらがあるのですが、それでもウンチが必ず落ちています。

周辺に住んでいる人は気の毒です。キライな上に片付けさせられるのですから。

散歩させている人を見かけると、そこいらでオシッコさせていないか睨みます。

どうせやるに決まっているので、あっちも伏目がちです。

すれ違い様に「ウンチさせるなよ」とささやくことにしています。

公園でリードを離す人もいて迷惑しています。

特に大きい犬は男の僕でも怖いときがあります。

子供やご老人は遠回りしています。

少し前にもかみつく事件があって、集会も解散させられました。(また、ゾロ集まっているけどね)

あとマンションに置き去りにされた犬がワンワン悲しそうに鳴いていて可哀想。

あれ何で畜生を都会で飼う必要があるのでしょうか?

田舎なら番犬とかもわかりますが。

そういうと、

「ペットでかわいいじゃないですか。ほら」「家族と同じ。お墓にいれたい」「こんなにカワイイのにそんな事言うのは冷たい」「どーぶつ大ーい好き」「動物好きに悪い人はいません」

あっち行け。

犬に罪はないけど、そう言う飼っているやつが嫌い。

死んだら別のすぐ買うくせに。

|

« 僕の注目している女性芸能人 | トップページ | 参議院を見学してきました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178596/15119715

この記事へのトラックバック一覧です: 都会で犬飼っている人が嫌いですが何か?:

» なぜ、うちの子がいじめに遭ってしまうのか? [いじめ対策]
いじめに遭ってしまうお子さんがいる。・・・ [続きを読む]

受信: 2007年5月19日 (土) 18時25分

« 僕の注目している女性芸能人 | トップページ | 参議院を見学してきました »