« 八重山の旅(6)神々の島 | トップページ | ジョン万次郎のひ孫 »

2008年4月 7日 (月)

いい年してピースサインでガッカリ

新聞で読んだのですが、何故日本人は写真を撮るときピースサイン(Vサイン)をするのかというのがありました。

僕は嫌いです。

とくにいい年した女性がピースってやっているとガッカリします。

幼稚に見えて。

CMで観てもいつもガッカリしています。

三菱自動車デリカD:5 ROADEST のコマーシャル。

BGMは「ムーンライトセレナーデ」のやつ。

奥さんが娘さんと着飾って旦那と息子の待つ高級ホテル(ドバイ)のレストランへ登場。

そこでピース。

「イエーイ」だって。

全部ぶちこわし。

どんなに着飾っても金持っていても、アホっぽくて田舎っぽい女にしか見えない。

そこが三菱自動車の狙いなのか。

「うちの車はしょせん田舎もん向け」そういうコンセプトなのだろうか。

そこまで落とすのかといつも思う。

CM上映会で反対する執行役員はいないのか?

とにかく写真撮るときはピースサイン止めさせる運動を起こそう。

|

« 八重山の旅(6)神々の島 | トップページ | ジョン万次郎のひ孫 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178596/40808117

この記事へのトラックバック一覧です: いい年してピースサインでガッカリ:

« 八重山の旅(6)神々の島 | トップページ | ジョン万次郎のひ孫 »