« 西武と京成が残った | トップページ | 働かない主婦は旅行に行かない »

2008年5月13日 (火)

中国はあなたの怖い奥さんじゃなかったね

夫というものは家の中で奥さんに邪険に扱われるものです。

トイレを汚す、パンツが汚い。自分で洗濯しろ。

ご飯を食べるのに作らない。たまには作れ。

ティッシュがないだあ。買い物行け。

ごはんこぼすな。ボロボロ落とすな。落としたらすぐ拭け。なにをボーっとしている。

子供の面倒を見ない。オムツ取り替えてみろ。風呂入れろ。

ご近所付き合いもしない。たまにはPTA役員会へ出てみろ。

部屋を汚す。掃除しろ。じゃまだ。ゴミ捨てろ。

本やら趣味やらのモノがじゃま。かたずけろ。

少しでも気になる、もっともだ、と感じる夫ならゴミ捨てから始めるかもしれない。

特に奥さんが働いている場合など。

次は掃除。かたずけ。

本やCDを捨てる。

だんだん増えてくる。

挙句の果てに「給料安い」「もっと稼げ」。

こういう夫は、中国に靖国問題を指摘されるとこう言う。

「靖国止めたって次は尖閣、次は歴史教科書ときりがない」

こういう発言する政治家や評論家を聞くと家の中で怒られている夫姿が目に浮かぶ。

でも最近言ってこなくなったね。中国。

|

« 西武と京成が残った | トップページ | 働かない主婦は旅行に行かない »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178596/41192047

この記事へのトラックバック一覧です: 中国はあなたの怖い奥さんじゃなかったね:

« 西武と京成が残った | トップページ | 働かない主婦は旅行に行かない »