« ひつじのショーンにはまる | トップページ | 給食費の意見に賛成 »

2008年6月20日 (金)

ペラペラ証言するタクシー運転手

あれどうなのかねえ。

ある芸能人カップルがお忍びで九州のある地方の実家を訪ねた話。

もちろんワイドショーなんかで取りあげます。

それにタクシーの運転手さんなんかがペラペラ細かい様子をしゃべる。

観光先のおばちゃんなんかもしゃべるしゃべる。

田舎はこれだから困る。

大喜びでインタビューに応えている。

しゃべりたくなるのも分かるけど。

こうした人にはプロ意識ってものがないのかねえ。サービス業としての。

都会のお店とかホテルとかテーマパークとか航空機など一流なサービス業では有り得ないと思います。

もちろん医者とか弁護士とかを見てもわかるけど、高い職業意識のあるところにはモラルと守秘義務があるはずです。

会社とかも彼らに事前に注意しておいたほうが良いと思う。

いい大人に注意するのもなんですけどこのレベルじゃあねえ。

なんでこんな事をいちいち注意しないとわかんないのか。

結局、こんなところには誰も行きたくなくなるでしょ。

有名人じゃなくたってね。

こんなことしているから三流の観光地のままだと思う。

福岡県の柳川を反面教師にせよ。

|

« ひつじのショーンにはまる | トップページ | 給食費の意見に賛成 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178596/41589931

この記事へのトラックバック一覧です: ペラペラ証言するタクシー運転手:

« ひつじのショーンにはまる | トップページ | 給食費の意見に賛成 »