« タマホームのモデルルームはよし | トップページ | 西湖で買った富士マリモ »

2008年8月21日 (木)

河口湖は世界遺産から外せ

やっぱりダメだ河口湖。

これまで河口湖町の町長とか区画整理問題とか開運の湯のヒドさを書きました。

河口湖の東側の河口湖温泉は富士山と湖を一緒に見える絶好のロケーションです。

僕も小さいとき富士五湖へのドライブというとここら辺に連れてきてもらったものです。

久しぶりに通ってみました。

河口湖大橋ができてから通った記憶は少ない。

県営駐車場があるので入ったら、座っていたきたない顔のオヤジが右へ行けと指図します。

てっきり駐車場の管理人かと思ったらそうではありません。

だって右も左も空きがあるし、後ろの車は左へ誘導されている。

オヤジ近づいてきて「スワンはどう?ボート」

断わって歩き始めると、次々に別のオヤジが声を掛けてきます。

にこやかさとかユーモアとかは全くなくカネだけが目的の顔をして。

コワイ。

今時、日本の観光地で昼間からこれほどあからさまな客引きは見たことありません。

恥ずかしい。

怖さで言えば富士山の馬引きに匹敵。

この人たちは何十年もこんな仕事をしているのだろうか。

一種の既得権益者として振る舞って、新規参入を排除し、カルテルを結んでいるのといっしょ。

腹立つのは県営駐車場でさも従業員のように振舞って業者間で数を調整していること。

県よ注意しろ。

しかも湖には原色と幼稚な形のスワンというボートがいっぱい浮かんでいる。

美しい眺望とか自然環境の全てをぶち壊してしまっている。

美意識とかセンスの欠片もない。

これじゃリピーターなんて来るわけないし、自分たちでそうしてしまっている。

一見さんからカネふんだくっているだけ。

こんなんじゃあ世界遺産に登録しないほうがいいくらい。

河口湖町は反対らしいけど、入らなくて結構。

原色のスワン並べていればいい。

これじゃ世界遺産に登録されるわけないし。

僕は2度と行きたくない。僕だけじゃないけどね。

|

« タマホームのモデルルームはよし | トップページ | 西湖で買った富士マリモ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178596/42224895

この記事へのトラックバック一覧です: 河口湖は世界遺産から外せ:

« タマホームのモデルルームはよし | トップページ | 西湖で買った富士マリモ »