« 身延町の木喰の里で微笑め | トップページ | 内陸部の名物に淡水魚 »

2008年8月14日 (木)

ワンルームマンション規制はエゴ丸出し

ワンルームマンションの規制なんて全くバカげたエゴです。

都心の15区に条例がある。

その理由はゴミ出しや駐輪のマナーを守らないという。

これは印象でモノを言う典型だと思うけど、だったらその罰則を作ればいいだけで建築規制までは差別に近い。

ゴミ屋敷なんて戸建所有者じゃないか。

税収確保も理由だけどそんなので選別されるいわれはない。

行政の少子化対策の目の堅きにされても困る。それは建築規制の話とは別です。

投資用だと目が行き届かないと言う意見もあるけど、投資用ならなおさら管理をするはず。

広いワンルームなら規制外というけど学生や単身者、老人には支払うことはできない。お前らは遠くに住めということらしい。

すでに供給過剰だという区長さんもいるけど、そんなの区長に言われる筋合いではない。市場が決めることです。

住環境の規制は郊外の戸建地域ならわかるけど、利便性重視の都心ではイジメに近い。

結局、すでに住んでいるある程度高収入世帯が既得権益として新参者を排除する差別である。

自分達だけ良ければいいというエゴ丸出し。それに気づいていない。

都心の建築規制は全て撤廃せよ!

|

« 身延町の木喰の里で微笑め | トップページ | 内陸部の名物に淡水魚 »

コメント

そうやって醜悪な住建築を乱立して行くのは、未来の東京に対して責任のある行為とは思えない。
市場原理ばかりまかり通して、日本をこんなにめちゃくちゃな国にしてしまったことにそろそろ気がつけよ。

投稿: ガット | 2008年9月15日 (月) 18時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178596/42163934

この記事へのトラックバック一覧です: ワンルームマンション規制はエゴ丸出し:

« 身延町の木喰の里で微笑め | トップページ | 内陸部の名物に淡水魚 »