« 世襲するのも大変だね | トップページ | ポピュリズムという言葉の意味 »

2008年9月30日 (火)

ケイタイ中の運転が元通り

うちの近所は細い道も多いんだけど。

都市計画道路が途中で行き止まりになっていたり、抜け道になっていたりで結構車が多い。

小中学校もあって通学ゾーンにもなっている。

それで携帯電話をしながら運転する人がやけに多くなってきています。

罰則ができた一時期は少なかったのですが、ここ最近は元に戻った感じ。

宅配便のお兄ちゃんと女性タクシー運転手、営業用に運送しているドライバーでケイタイを耳にあておしゃべりしながら運転しているのを立て続けに見かけました。

いつか交通事故が起きるのではとハラハラします。

かといって注意もできないし。

警察なんていないし。

せめてハンズフリーにして欲しい。

でもこれも違反ですけど。

祈るしかないね。

|

« 世襲するのも大変だね | トップページ | ポピュリズムという言葉の意味 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178596/42641179

この記事へのトラックバック一覧です: ケイタイ中の運転が元通り:

« 世襲するのも大変だね | トップページ | ポピュリズムという言葉の意味 »