« 常磐線の残りは意外な連続だった | トップページ | AB型はAB型を呼ぶ »

2008年11月17日 (月)

半袖と長袖の半長マークが欲しい

グッと寒くなってきました。

僕は衣替えが遅いほうですが、少し前にやりました。

それで思ったのですが、シャツとかで

なぜ半袖と長袖を区別するマークが無いのか。

きれいに畳んでおいたシャツが長袖だと思って取り出すと、半袖だったりする。

分類するときも確認しないとならない。

間違うと畳み直し。

せっかくピッチリなっていたのに。

それで業界全体でタグなんかにマークを付けてほしい。

半と丁(長)で。

奇数が半、偶数が丁だから、

半袖は赤いピン、長袖には黒い2(ピンゾロ)なんかはどうだろう。

今では国際的に推進しないといけないな。

これで中国産か国産か差別化できるかも。

一種の産地ブランド。

|

« 常磐線の残りは意外な連続だった | トップページ | AB型はAB型を呼ぶ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178596/43141561

この記事へのトラックバック一覧です: 半袖と長袖の半長マークが欲しい:

« 常磐線の残りは意外な連続だった | トップページ | AB型はAB型を呼ぶ »