« 都立母子保健院の廃止を強行した石原都知事 | トップページ | 靴下と金融政策 »

2008年11月 6日 (木)

笑ったノッチのオバマ

オバマさんが大統領に。

それにしても頑なにマケイン支持の州がある。

マケインというか共和党支持、中絶絶対反対、リベラルは社会主義だ!、オバマなんてとんでもない、と思っている。

南部や中西部。

ウェストヴァージニアとかカンザスとか。

ここらではたとえ白人でもハワイ出身というだけでもダメらしい。

オバマは結構人気があって、マケインは左すぎるとかペイリンじゃダメだと。

それでもマケインに投票してしまう。絶対に。

ここらへんがアメリカの深いところ。

今朝の新聞で笑っちゃったのはお笑いのデンジャラスのノッチの顔写真。

ミズーリ州の大集会に参加してオバマさんと握手したらしい。

僕は言われるほどあんまり似ていないと思っていたけど、最近は似てきた。

特にアメリカ人には大受けらしい。

日本人が黒人アメリカ人に似ているというのも珍しいと思う。

ノッチも4年間は大丈夫だね。

もっとも飽きられて1ケ月くらいか。

何しゃべるんだろう?

心配だ。まさか顔だけじゃあ。

まさか日本語でしゃべるんじゃないだろうな。

大チャンスなのに。

まあ、本人が当選を一番喜んでいると思うが。

サタデーナイトライブに出ていたペイリンのそっくりさんはお役御免。

|

« 都立母子保健院の廃止を強行した石原都知事 | トップページ | 靴下と金融政策 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178596/43026941

この記事へのトラックバック一覧です: 笑ったノッチのオバマ:

« 都立母子保健院の廃止を強行した石原都知事 | トップページ | 靴下と金融政策 »