« 蟹工船よりロールズを | トップページ | 船の科学館に来た »

2008年11月 1日 (土)

またまた新宗教の疑問

まあ新宗教の続き。

すごいレベルの低い話ですみません。

杉並区和田の環七沿いにある立正佼成会。

普門館では中学と高校の全日本吹奏楽コンクール、別名「吹奏楽の甲子園」が行われます。

ここには創価高校とか創価中学は出ないのでしょうか?

2つめ。

GLAという宗教団体。

教祖の高橋信次が亡くなったあと妻が継ぎました。

そのブレーンはSF作家の平井和正。

ゴーストライターなどやっていたようですが現在は脱退しています。

さて平井は経営大学院(ビジネススクール)の学長をやっています。

この大学院は特区を利用した株式会社大学です。

日本LCAという京都のコンサルティング会社(東証二部上場)が母体でLCA-Iという会社がやっています。

すわGLAがLCAか!?

ところがこの学長は元阪大教授、文化功労者の平井正和氏でした。

むかしからこの2人を間違えているんだよなあ。

平井正和で検索すると「幻魔大戦」とか「8マン」とか(和正氏の作品)が出てくるけど間違っているよね。

おそらく当人たちも小さい自分にカズマサとかマサカズとか間違って呼ばれたことあるはず。

お互いは意識しているのだろうか?

まあどうでもいい話ですが。

LCA大学院って大丈夫なんでしょうか。

ビジネススクールでも聞いたことないよね。

|

« 蟹工船よりロールズを | トップページ | 船の科学館に来た »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178596/42989639

この記事へのトラックバック一覧です: またまた新宗教の疑問:

« 蟹工船よりロールズを | トップページ | 船の科学館に来た »