« 半袖と長袖の半長マークが欲しい | トップページ | ビリー・ジョーはイメージに飽きたんだと思う »

2008年11月18日 (火)

AB型はAB型を呼ぶ

僕はAB型です。

血液型の性格分類とか信じていません。

ときどきそういう話のときには適当に話を合わせます。

心の中で「バカバカしい」と思いながらも、大人として。

それでも周りがAB型ばっかりで驚くことは何度もありました。

会社とか仕事とか趣味とか。

AB型って10%くらいだと思うのですが、実際10人中7人も8人もAB型ということがあります。

もちろん偶然ですが。

それが続いたりするとびっくりすることがあります。

でも偶然です。

人間はこういう偶然から法則を見つけようとしますが、単なる偶然です。

でもそれが、話題に出るたびに、僕が行くところ行くところこういう事態が起こると少し驚きます。

でも僕は偶然が10回連続起こることもありうると計算しています。

信じていません。

これは僕にとっては普通のことです。

|

« 半袖と長袖の半長マークが欲しい | トップページ | ビリー・ジョーはイメージに飽きたんだと思う »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178596/43153342

この記事へのトラックバック一覧です: AB型はAB型を呼ぶ:

« 半袖と長袖の半長マークが欲しい | トップページ | ビリー・ジョーはイメージに飽きたんだと思う »