« 吾妻線はダムに沈むの? | トップページ | 紙媒体をやめた新聞 »

2008年12月 8日 (月)

裁判員を辞退する人は

インフルエンザの予防接種を受けてきました。

今年は早くも流行っているらしい。

1回で7割。

2回打てば9割くらいの効き目。

30分もかからない。3000円だった。

今の注射って全然痛くない。

でも鳥インフルエンザには効かない。

かかったら本当に困る。代わりがいない。

受けない人はあまり心配していないらしい。

代わりがいるということか。

ところで裁判員を辞退したい人の言い分を聞くと「代わりがいないので休めいない」と言います。

だったらインフルエンザの予防はやっているんだろうな。

そうでなかったらおかしいではないか。

それとも予防接種も忙しくていけないというのか。

そりゃ無いと思うよ。

ただの面倒臭がりだと思う。

簡単なので予防しておいたほうがいいと思うよ。

|

« 吾妻線はダムに沈むの? | トップページ | 紙媒体をやめた新聞 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178596/43361974

この記事へのトラックバック一覧です: 裁判員を辞退する人は:

« 吾妻線はダムに沈むの? | トップページ | 紙媒体をやめた新聞 »