« 白河はみちのくの玄関口だった | トップページ | 来年は美術の年かな »

2008年12月28日 (日)

やったあペット税に大賛成!

読売新聞によると、自民党の動物愛護管理推進議員連盟(会長=鳩山総務相)は、犬や猫などの飼い主に課税する「ペット税」の導入に向けた議論を近く開始するらしい。

ペットを購入する際に一定額の税金を全国一律で課すことを想定している。

安易な理由でペットを捨てるケースが増えていて約37万4000匹の91%が殺処分されているのです。

僕は一律だけでなく都市計画税みたいに家が密集する地域では倍にして欲しい。

迷惑代の加算として。環境税みたいなもの。

本当に迷惑。

最近も公園で大きな犬2匹を放すおばさんに大迷惑。

怖くて通れない。子供やお年寄りがかわいそう。

たまたま夕方帰るときがあったら3回連続で注意した。

最初はさもうっかりしたかのように「スミマセン」と殊勝に答えました。

でも3回目ともなるとあちらもバツが悪くなって怖い顔でにらんできました。

あのおばさん数年前にも注意したことがある。

思い出すと会うたびに放している。

ということは常に放しているということになる。

頭にきたので通報しようとしました。

いきなり警察では何だから公園管理事務所へ。

役所もよく聞いてくれたけど、よくぞここまで気がつかなかったものだ。

夕方に行けばたくさんの犬が集会を開いていて、何匹かはリードなく走り回っている。

飼い主としては文句言われたことはないと言うかもしれないけど、みんな怖くて通らないだけ。

公園で遊んでいるお母さん方も我慢強い。

「ウチの○○ちゃんは噛まないわよ」とか言っても小さい子供にじゃれたらケガする。責任とれるのか?

半分くらいは猟犬みたいな犬。小倉さんも飼っているっていいともで言っていたけど、近所は迷惑していると思う。だって恐怖心を与えるじゃないですか。

こんな犬を都会で飼うのがどうかしている。田舎じゃあるまいし飼う理由などないはず。

癒しだ家族だと言ってもそんなもののために迷惑かけないで欲しい。

ペットボトル持っておしっこ流しているけど、そんなの自己弁護だけで誰も評価していない。

小さい犬でも早朝はうるさいし、夜は犬を散歩するように見せかけて家を覗いているのは知っているぞ。

買うときだけじゃなくて毎年税金を徴収して欲しいものだ。

今度あのおばさんが放していたら絶対に写真撮って証拠にするつもり。

訴訟準備だ。

三鷹の加藤元名人のようになるぞ。

誤解の無いように書いておくけど、僕は犬は好きです。

飼っている人が嫌いなだけ。

|

« 白河はみちのくの玄関口だった | トップページ | 来年は美術の年かな »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178596/43557278

この記事へのトラックバック一覧です: やったあペット税に大賛成!:

« 白河はみちのくの玄関口だった | トップページ | 来年は美術の年かな »