« 内房線は強風のため | トップページ | 北烏山は小京都 »

2009年4月27日 (月)

風と共に・・・

映画「風と共にさりぬ」を観ました。

3時間42分。ふー。

やっぱりアイルランドからの移民の事が出てくる、オハラという名前のとおり。

こんなカラーの大作を作れる国に、日本は戦争に負けるはずです。

さすがに今の僕にストーリーは???

たしかに当時としても古き良き南部のおとぎ話なんだろうけど。

ただの性格のよろしくない我まま女とすけべヒゲのオヤジの痴話ゲンカにしか思えない。

感情移入ゼロです。

風といえば昨日の内房線です。

いなほ14号のダウンバースト事故以来止め過ぎだと思う。

あれは時速100キロは出ていたので浮き上がったと思うけど。

なんでもかんでも止めりゃいいってもんじゃない。

時速10キロでも走らせらんないにかね。

駅員なんか「事故起こったらお客さんが困るでしょお」などと偉そうに言っていました。

(千葉の国労かなんか)

切符買ったということは目的地まで時間通りに運ぶという契約を交わしたはず。

だったら全力で全うするつもりはないのか。

ETC100円で電車やフェリーは大変らしいけどちょっとの風で止まってたんじゃあ競争にもなりゃしない。

規則をつくって吹いたら止めるなんて、子供にもできる(できないか)。

|

« 内房線は強風のため | トップページ | 北烏山は小京都 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178596/44815700

この記事へのトラックバック一覧です: 風と共に・・・:

« 内房線は強風のため | トップページ | 北烏山は小京都 »