« クラシック音楽 | トップページ | 八田家書院 »

2009年10月23日 (金)

まったく見えない成長戦略

まあ民主党です。やってます。

マニュフェストの頃からウスウス感じていると思うけど、成長戦略が決定的に欠けていますよね。

無駄をなくすのはいいんだけど。そればっかじゃあ。

どうやって食べる?

昨日の雇用対策を見て改めてがっかり。

農業・林業と介護の訓練だって?

これで食べていけるのけ?

少し前ならITと金融が成長するのに期待はできました。

そうすればトリクルダウン効果でそのおこぼれで貧困層やローテクの人たちも恩恵を受けると。

でも今となってはこのツートップも(日本に限って言えば)怪しい。期待薄。

あとは環境とバイオくらいか。

まあ成長産業が見当たらなくて、貧困層やローテクの人たちの失業をどうするかって問題はどの国も困っている。オバマ政権もね。

農業や林業と工場がダメなのはまた別の日に書きます。

あと介護ねえ・・・環境ねえ・・・

正直、夢も希望もないな。日本は。

|

« クラシック音楽 | トップページ | 八田家書院 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178596/46564878

この記事へのトラックバック一覧です: まったく見えない成長戦略:

« クラシック音楽 | トップページ | 八田家書院 »