« いとうあさこ芸人 | トップページ | 土砂降りの谷川岳を登る »

2009年10月11日 (日)

モグラの土合駅は土砂降りでした

今日は連休の中日で大変お天気も良かったので谷川岳に向かいました。

「レインコートなんかいらないと思うけど」とか言いながら。Dsc_0007a

一旦、MAXときで越後湯沢に来て、日に何本もない上越線で戻ります。

良く見るとスキー場は雨が降っているよう。さすが新潟。

土合駅まで戻りました。

ここは深い駅で有名でモグラ駅と呼ばれています。Dsc_0017a

上り線で着くと普通の駅です。

モグラなのは下り線だけのようです。それも結構離れていることになります。

改札を抜けずに下り線まで行くとすごい穴でした。Dsc_0021a

まさにモグラ駅でした。

改札に戻ると駅員さんはすでに居ませんでした。

しかも駅から外に出ると土砂降り。Dsc_0037a

後で知ったのですが新潟県だけは雨マークでした。

しょうがないので厚いジャケットとレインコートを出してロープウエイ駅まで歩くことにしました。

結構遠い。Dsc_0041a

ロープウェイで上まで行くとスキー場でした。 Dsc_0046a

途中は紅葉が始まっていました。

さらにリフトに乗って天神峠まで行ってみました。

上には神社がありました。Dsc_0049a

(つづく)

|

« いとうあさこ芸人 | トップページ | 土砂降りの谷川岳を登る »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178596/46466766

この記事へのトラックバック一覧です: モグラの土合駅は土砂降りでした:

« いとうあさこ芸人 | トップページ | 土砂降りの谷川岳を登る »