« ホフマン輪窯と旧中山道 | トップページ | 二子玉川に無いもの »

2009年11月 2日 (月)

ネット旅行会社のオトリ広告

最近はほとんどネットで旅行を予約しますよね。

ほとんど問題はないですね。

でも海外旅行のチケットは気をつけたほうがいい。

格安航空券などを有名なサイトで探しても、そのまま取れたり価格が表示どおりだったことがほとんどない。

最近もなるべく安く行こうと検索していくつか問い合わせてみました。

ところがほとんどの会社で「それはもうない。その代わりこれがある」と高いチケットをメールしてくる。

あっても「土曜日に出発すると5000円増し」とかなんとか別の金額を言ってくる。

後者はともかく前者はオトリ広告ではないのでしょうか?

しばらくして再度サイトを見ても無いはずのチケットはそのままあるかのように広告されている。

もし不動産やスーパーの食品でこんなことが行われていたら摘発されると思うけど。

旅行会社の取り締まりは国土交通省だと思うけど何やってんの?

今度、抗議してみます。

|

« ホフマン輪窯と旧中山道 | トップページ | 二子玉川に無いもの »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178596/46657689

この記事へのトラックバック一覧です: ネット旅行会社のオトリ広告:

« ホフマン輪窯と旧中山道 | トップページ | 二子玉川に無いもの »