« 驚愕の「恋のホワン・ホワン」 | トップページ | 大森銀行と長崎のかかし »

2009年11月14日 (土)

ジャバーと神戸牛

懐かしい名前がニュースに出てきた。

ジャバー。

NBAのスーパースターだった。

僕のバスケ時代のアイドル。

マイケル・ジョーダンとかマジック・ジョンソンじゃないよ。

通産得点は歴代1位。

NCAA時代はダンクを禁止されたほど。

身長218cm。

一般の人は映画「死亡遊戯」でブルース・リーと戦った奴といえばわかるか。

彼が骨髄性白血病になったというニュースがあって思い出しました。

元気になって欲しい。

ところで、昨日来日したオバマ大統領は神戸牛とマグロが食べたいと言ったらしい。

なんで神戸牛なのか?

なんで神戸牛を知っているのか?

僕はきっとNBAから来たのではないかと踏んだ。

オバマさんの好きなスポーツはバスケット(特にジョーダンのいたシカゴ・ブルズ)。

それでレイカーズのスターのコービー・ブライアント。

彼はジョーダンをライバル視していて身長も同じ198cmに修正したほど。

なんでコービーという変な名前かというとお父さん(東京アパッチの現ヘッドコーチ)が日本で食べた神戸牛に感動して付けられたのは有名な話。

オバマさん→バスケット好き→NBAファン→コービー・ブライアント→神戸牛

なんでマグロなのかは???

|

« 驚愕の「恋のホワン・ホワン」 | トップページ | 大森銀行と長崎のかかし »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178596/46758167

この記事へのトラックバック一覧です: ジャバーと神戸牛:

« 驚愕の「恋のホワン・ホワン」 | トップページ | 大森銀行と長崎のかかし »