« まだまだ紅葉の秩父長瀞 | トップページ | 国債53.5兆円と亀一匹 »

2009年12月 7日 (月)

やっぱり東京は便利

昨日の秩父でつくづく思いました。

「あーいい所だな。西武線に住んでいればもっと来れるのに」

2年ぶりで2回目。

「いやあ西武線にはもっといいところがあるのかも」

でも考え直した。

「じゃあ、飯能や所沢からちょっと小田原や横須賀に行くだろうか」

「東京の下町をゆっくり訪ねたり」

「佐倉や佐原に各駅停車で行けるのか?」

「早朝に東海道新幹線、羽田空港、フレッシュひたちに飛び乗れるだろうか?」

やっぱり東京に居たほうが便利です。

どこにも簡単に行ける。

放射状というか交通が集中している。

所沢だったら費用もかかってしまう。

これは全国の地方都市に言えることでもある。

やっぱりに東京集中するはずだよね。

|

« まだまだ紅葉の秩父長瀞 | トップページ | 国債53.5兆円と亀一匹 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178596/46963063

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり東京は便利:

« まだまだ紅葉の秩父長瀞 | トップページ | 国債53.5兆円と亀一匹 »