« 混合診療もわからない | トップページ | やっぱり東京は便利 »

2009年12月 6日 (日)

まだまだ紅葉の秩父長瀞

久しぶりに日曜日に晴れました。

今年の紅葉は長いみたいです。

それで秩父方面に行くことにしました。

金曜日に西武線は不通になったので心配でしたが西武池袋線の準急で。

飯能を過ぎると山。紅葉がいい。

西武秩父からお花畑駅へ行ったけど電車の時間があるので秩父駅まで歩くことにしました。

秩父神社の参道のような感じ。

この小さな商店街が衝撃的でした。

なんと近代建築の宝庫だったのです。Dsc_0008a Dsc_0009a Dsc_0010a Dsc_0014a

予備知識がなかったのでびっくり。

木曜日には秩父夜祭りがあったからか屋台が出ていました。Dsc_0007a

秩父駅から秩父鉄道で長瀞へ。Dsc_0021a Dsc_0030a

長瀞といえば荒川のライン下りですが山側へ。

ここも宝登山(ほどさん)神社の参道になっています。

緩い坂を20分くらい歩くと宝登山ロープウェイがあります。Dsc_0045a Dsc_0050a

明日から2週間ほど運休のようです。危なかった。

紅葉を眺めながら上に到着。

今日は下界がよく見えた。秩父のほうも見えました。

降りて、今度は荒川のほうへ。Dsc_0061a Dsc_0063a

岩畳がすごいね。

長瀞駅がいい。Dsc_0073a

|

« 混合診療もわからない | トップページ | やっぱり東京は便利 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178596/46954185

この記事へのトラックバック一覧です: まだまだ紅葉の秩父長瀞:

« 混合診療もわからない | トップページ | やっぱり東京は便利 »