« 思うつぼでオセロ状態 | トップページ | 経済オンチが情けない »

2009年12月17日 (木)

刑事コロンボ観てます

木曜の夜に「刑事コロンボ」やってますね。

観てます。

短いのがいい。

前にも書いたけど、DVDボックス買おうか迷っていたけど買わず仕舞です。

タイトルなどはだいたい覚えていました。

当時カセット・テープに録音したものも思い出しました。

単行本も読んだ。

僕としては70年代のカリフォルニアの雰囲気が好きです。

犯人はお金持ちや成功者が多いのですが今の職業と同じところと違っているところもあります。

ITとか金融関係の犯人はいませんが、専門サービス業が多いのは今も同じです。

別冊宝島で復習しています。

いろいろ発見があります。

途中で吹き替えの声が変わるのに驚きました。

NHKでやったときカットされた部分には小池朝雄の声がないので石田太郎がくっつけたらしいです。

ピーター・フォークは82歳でアルツハイマー。

犯人役のほとんどは亡くなっていますね。

|

« 思うつぼでオセロ状態 | トップページ | 経済オンチが情けない »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178596/47051410

この記事へのトラックバック一覧です: 刑事コロンボ観てます:

« 思うつぼでオセロ状態 | トップページ | 経済オンチが情けない »