« 新設の笛吹高校にお願い | トップページ | 決戦は月曜日 »

2010年1月 8日 (金)

10年後にはリニアができるぞ!笛吹市に!

さらに笛吹市の話題です。

JR東海の葛西敬之会長はリニア中央新幹線について、「2025年以前に完成した区間は先に開業することもありうる」と述べたらしい。

日経新聞などが今日報じている。

『区間は「神奈川~山梨が有力」とした。開業時期については「言える段階ではない」とするにとどめた。』

とあいまい。

産経新聞だけは具体的に書いている。

『相模原市付近から笛吹市付近にかけての約60キロの区間を、5年程度前倒しして32年ごろに開業させる方針を固めた。』

2032年かあと思ったら平成32年でした。

さすがサンケイ系は和暦なのね。

ということは22年後じゃあなくて10年後じゃないですか。

もめているルート選定は後でもいいしね。

話題になりそうなのは山梨の新駅はどこか?

そういえば境川町前間田あたりを走っていたら笛吹ラインという新しい道路ができていました。

そうすると前間田から中央高速に向かって小山、石橋、三椚、大坪辺りか。

でも甲府からの接続を考えるともっと西になるはずだけど・・・

|

« 新設の笛吹高校にお願い | トップページ | 決戦は月曜日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178596/47239312

この記事へのトラックバック一覧です: 10年後にはリニアができるぞ!笛吹市に!:

« 新設の笛吹高校にお願い | トップページ | 決戦は月曜日 »