« 東京は人が多い | トップページ | ジョンソン・タウン »

2010年2月20日 (土)

一発屋「良い娘はしなーい」

死亡記事収集家の僕も忙しい。

藤田まことじゃなくてダグ・ファイガー氏。

知らないよね。

ザ・ナックのボーカル。

僕も「そんな名前だったかあ?」という程度。

「マイ・シャローナ」だったら知っているはずですね。

なんと言ってもすごかった。大々ヒット。

「ビートルズの再来」、「80年代はこのバンドで決まり」だった。

ところがその後パッタリ。

当時も今も「一発屋」と言えば必ずこの「マイ・シャローナ」。

でも僕は「あれーいくつかヒットしたよなあ」と言いたくなっていました。

次の「good girls don't」はチャートを昇ったはず。

小林克也氏は必ず「良い娘はしなーい」と紹介していました。

大泉洋のチームナックスを聞くとザ・ナックを思い出す。

つづり違うけど。

|

« 東京は人が多い | トップページ | ジョンソン・タウン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178596/47619520

この記事へのトラックバック一覧です: 一発屋「良い娘はしなーい」:

« 東京は人が多い | トップページ | ジョンソン・タウン »