« マスメディアが無くなる日 | トップページ | ボブ・ディランはルーツ・ミュージックだった »

2010年3月25日 (木)

ネットで通常のラジオ放送が聴けるようになりました

やっとラジオが聴けるようになりました。

今までもパソコンで聴くネットラジオはありました。

でも僕が聴きたかったのは一般のラジオ放送。

それもAM。

だって電波が良く届かないんだもの。

それが3月15日からサイマル配信で試験的に始まりました。

rajiko

パソコンのみ。

地域によっては聴こえない。(IPアドレスで判断)

関東では東京、神奈川、千葉、埼玉。

協議会に入っていないNHKとかFM横浜などは聴けない。

少し遅れるので、時報とかは注意。

さっき聴いたらJ-WAVEのクリス智子さんの11時11分のアナウンスは数秒遅れでした。

これでショウアップ・ナイターを子供に聴かせられる。

野球に興味出てきたけど家はテレビみせないからね。

想像力育成にはラジオの方がいいと思う。

|

« マスメディアが無くなる日 | トップページ | ボブ・ディランはルーツ・ミュージックだった »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178596/47904008

この記事へのトラックバック一覧です: ネットで通常のラジオ放送が聴けるようになりました:

« マスメディアが無くなる日 | トップページ | ボブ・ディランはルーツ・ミュージックだった »