« 鳩山KY | トップページ | 芦川の若彦トンネル開通 »

2010年3月17日 (水)

輿石東の農地法違反

民主党の輿石東参議院会長の自宅。

相模原市相模湖町の農地の一部が車庫などに転用されていました。

自宅1298平方メートルのうちの779平方メートルの農用地。

名義は義弟で313平方メートルは共有。

農業委員会は3回行政指導しましたが一部違法状態。、

指導後、190平方メートルを宅地に変更していますが、どうしてできたのか不思議です。

輿石氏は「商売しようとか収益を上げようとかではない」と言っていますが、宅地に転用すること自体が錬金術なわけで、将来高く売れるので言い訳になりませんね。

それにしても自宅が相模湖にあるのも不思議。

本人は韮崎生まれなので、津久井郡青野原小学校教諭、上野原町立西原小学校教諭をやっていたのでその時買ったのか?

そうすると相続ではない。

そもそも本人は生まれも(今も昔も)農家ではない。

そこで義弟の身分で偽装農家として農地を適格者のように購入したとなると、これも農地法違反であろう。

固定資産税は宅地並みに支払ってきたのか調べないとな。

また脱税かも。

住んでいる自宅を資産公開していなかったのか。ザル法だな。

輿石氏は山教組からの政治献金問題もありました。

ちなみに、教員も6年制が議論されていますが、本人は短大2年しか行ってません。

準学士に「大学院へ行かないと一人前ではない」などと言われたくないが。

|

« 鳩山KY | トップページ | 芦川の若彦トンネル開通 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178596/47838132

この記事へのトラックバック一覧です: 輿石東の農地法違反:

« 鳩山KY | トップページ | 芦川の若彦トンネル開通 »