« 温泉と蒲焼き | トップページ | 若彦トンネル »

2010年4月11日 (日)

桃のピンクに黄色い菜の花

山梨の一宮町の桃の里マラソンに参加しました。Dscn0876a

昨年は直前にキャンセルしてしまったので初めてとなります。

晴れてきたので暑くなりました。

苦しくて桃のピンクも目に入りませんでした。Dscn0891a_2Dscn0924a

後でコースを見てこんなに桃の花が咲いているとは。

走った後、塩山の慈雲寺のイトザクラを見に行きました。

今年は寒かったので桃の花の季節にまだ桜が咲いていました。

その後、塩山、勝沼、一宮、御坂、八代と峡東地区(盆地の笛吹川の東側)に桃の花を見にドライブしました。

一宮の桃の里温泉につかり、その東側に走るとすごいことになっていました。Dscn0928a Dscn0929a 

そのまま御坂町の国道のバイパスをくぐり抜ける新しい道をいくと驚くような光景が広がっていました。

若宮という地区なのですが僕ですら知らなかった。

桃の花の下に黄色い菜の花畑が広がっているのです。

これがすごい!Dscn0956a_2

ただ花が咲いて、それに花をたくさん植えただけじゃないのが今の山梨。

ずーっと遠くまでピンクが盆地を覆っているのです。Dscn0972a_2

奇跡的ともいえる光景でした。

山梨行くなら1年間で今週しかないのでした。

|

« 温泉と蒲焼き | トップページ | 若彦トンネル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178596/48061003

この記事へのトラックバック一覧です: 桃のピンクに黄色い菜の花:

« 温泉と蒲焼き | トップページ | 若彦トンネル »