« 桃のピンクに黄色い菜の花 | トップページ | トランス脂肪酸 »

2010年4月12日 (月)

若彦トンネル

桃の里を見た後、若彦トンネルを走ってみました。

八代町の大口山方面を登って新鳥坂トンネルを抜けると芦川。

すずらんキャンプ場の方に走ると見えてきました。Dscn0973a

あっと言う間に抜けると、郡内の大石地区。

なかなか富士山も河口湖も見えてこない。

結構、距離あるんだ。

これで渋滞する御坂トンネルも精進湖線も通らずに盆地に抜けられる。

車の数は以前より確実に増えていました。

芦川は僕の秘密の場所だったのに・・・

新鳥坂トンネルは平成7年(1995年)に完成していて旧道は封鎖されていました。

でも僕の好きな旧閑道(三日月状)がところどころ残っています。

Dscn0978a

大石辺りに別荘でも如何?

帰りに奈良原地区を通ったら桜が見ごろでした。

|

« 桃のピンクに黄色い菜の花 | トップページ | トランス脂肪酸 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178596/48067694

この記事へのトラックバック一覧です: 若彦トンネル:

« 桃のピンクに黄色い菜の花 | トップページ | トランス脂肪酸 »