« はしゃがないほうが良いよ山崎さん | トップページ | 古い魚の油を食して大変なことに »

2010年4月22日 (木)

蓮舫は帰化してない

明日から事業仕分け第2段が始まります。

ナマイキ蓮舫さんもがんばって欲しいですね。

平沼さんあたりに言わせると「元々日本人じゃないひと」になるらしい。

あるいは「帰化して国会議員になった」などと言う人もいる。

でもどちらも間違い。

蓮舫氏はこれまで一度も帰化などしていない。

父親は台湾人で母親は日本人。

1985年の改正国籍法以降、彼女は二重国籍を持っていました。

二重国籍者は満22歳までにどちらかを選択しないといけない。

彼女は18歳になったとき台湾籍を選択しなかった。

苗字は斉藤です。

以上から元々日本国籍を持っていて、帰化などしていないのです。

なお、外国人参政権には反対の立場です。

そんな事より民主党には変な人がいます。

それは次回。

(つづく)

|

« はしゃがないほうが良いよ山崎さん | トップページ | 古い魚の油を食して大変なことに »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178596/48159912

この記事へのトラックバック一覧です: 蓮舫は帰化してない:

« はしゃがないほうが良いよ山崎さん | トップページ | 古い魚の油を食して大変なことに »