« 代打逆転サヨナラツーラン | トップページ | 亜硝酸ナトリウム »

2010年4月 4日 (日)

春の野田ヘ、ふたたび

野田へ行きました。

前回ちょっと足りなかったので。

春まで待っていたのですが、天気は良くない。Dsc_0019a

柏から野田線で野田市駅へ。

下町の交差点から香取神社を左に曲がる。

いかにも古い道路を歩くと上花輪歴史館(高梨本家)。 Dsc_0027a_2

その左に突如、レンガ蔵が現れました。レンゲの花の中に。

ケヤキ並木は桜といっしょになって華やかでした。

そのまま江戸川まで歩くとレンガで覆われた河岸の舟積問屋の民家が現れる(舛田家住宅)Dsc_0058a

その先にはキッコーマンの御用蔵。お城かと思った。Dsc_0067a

野田橋の前にもすごい舟積問屋がある(戸邊五右衛門家)。Dsc_0081a

江戸川でしばし春を楽しみました。Dsc_0085a

その後、野田から愛宕まで歩いたけど盛りだくさん。

半日じゃあ足りないなあ。

|

« 代打逆転サヨナラツーラン | トップページ | 亜硝酸ナトリウム »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178596/47998379

この記事へのトラックバック一覧です: 春の野田ヘ、ふたたび:

« 代打逆転サヨナラツーラン | トップページ | 亜硝酸ナトリウム »