« 京急蒲田駅で騒ぎすぎ | トップページ | 恥ずかしい田勢が出続ける »

2010年5月25日 (火)

事業仕分け最終日

事業仕分け第2段の後半最終日に行ってきました。

五反田のTOCビルです。

対象は社団法人、財団法人です。Dscn1107a

今度はセキュリティ・チェックが厳しかった。

AとBの2グループだけど、

蓮舫人気なのかAグループが人気。

見ものは(社)トラック協会。

宝くじも「止めないで」って言う人がいるけど、日本人はお人よしだなあ。

寺銭が半分を超えるなんてバカげている。

要望をいくつかお願いします。

(1) しつこいチェックと監視。

そのためには次回のこれまでの対象事業の進捗状況を公表し、抜き打ちで再度俎上に上げること。

(2) 国民からの情報を収集すること。

目安箱のようなものでタレコミ。

民業圧迫のようなもの。

でも人目につかないもののほうが問題なわけですが。

(3)全事業を対象にこれからも開催すること。

(4)各種規制の仕分けもやってほしい。

(5)地方公共団体の団体や事業も対象にする機会が欲しいね。

(6)そろそろ、仕分け人も交代したほうがいいかも。

近づいてくる団体や疑念が出たら終わりだからね。

各府省庁でも公開チェックが始まります。

|

« 京急蒲田駅で騒ぎすぎ | トップページ | 恥ずかしい田勢が出続ける »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178596/48457488

この記事へのトラックバック一覧です: 事業仕分け最終日:

« 京急蒲田駅で騒ぎすぎ | トップページ | 恥ずかしい田勢が出続ける »