« 東横イン | トップページ | 蚊が飛んでいる? »

2010年6月27日 (日)

中銀金融資料館

甲府です。

再開発が進んでオリオン通りも屋根がなくなっていました。Dscn1114a

大京の20階建てがもう少しで完成。

山梨中央銀行の金融資料館を訪ねました。

金融というか貨幣そのものの収集に力が入っています。

貨幣制度がめまぐるしく変更するのに混乱はなかったのか?

インフレとか金融政策はどうだったのか?Dscn1116a_2 Dscn1119a

外国や複数の発行元などとの交換や決済はどうだったのか?

庶民や地元産業、甲州財閥によるM&Aなどとの関わりは?

こういった視点に乏しくよくわかりませんでした。

ペーパー資料もなくもったいない気がしました。

甲府銀座を歩くと相変わらず人が歩いていませんでした。

あっちから人が来るなあと思ったら東大教授のロバート・キャンベルさんでした。

甲府でイベントでもあったのかなあ。

|

« 東横イン | トップページ | 蚊が飛んでいる? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178596/48741201

この記事へのトラックバック一覧です: 中銀金融資料館:

« 東横イン | トップページ | 蚊が飛んでいる? »