« 富士川を川下りしました | トップページ | プリウスを気に入りました »

2010年8月18日 (水)

夏の白州町はいいぞ

月曜日のキャンプの前に白州町(現北杜市)に行きました。

まずシャトレーゼの工場見学。Dsc_0025a

ここではアイスクリームが食べ放題。

結構混んでいる。

みんな知っているんだなあ。

サントリーの工場もある。

次に尾白川へ。

水がきれいで有名。Dsc_0033a

ベルガという公園がありました。

ここに堰堤(ダム)があって遊べる。

子供が行ったら楽しめるぞ。

そこに至る真っすぐな道がいい。

武川米の産地でコメどころなんです。Dsc_0052a Dsc_0053a

緑が本当にきれい。

「遊具で遊ぶのは禁止」という看板がある。

たしかにスケボーで降りたくなる道でした。

白州は小武川、大武川などきれいな川がいっぱい。

甲斐駒や鳳凰三山、八ヶ岳などが間近にちょっと違う角度からみえる。

すずしく過ごすには最高な場所。

|

« 富士川を川下りしました | トップページ | プリウスを気に入りました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178596/49216796

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の白州町はいいぞ:

« 富士川を川下りしました | トップページ | プリウスを気に入りました »