« 霜降り雀 | トップページ | 僕のジェネリック »

2010年9月 8日 (水)

やや無能でも善人を

「無能な善人を選ぶか、有能な悪人を選ぶか」

こう問われると悪人を選びたくなる。

なんとか日本の経済を良くしてもらいたい。

こういう考え方は田中角栄擁護者にもありました。

また悪人ですか。

もうやめましょうよ。

この悪人が有能である理由はどこにあると言うのでしょうか?

発言を聞いていても支離滅裂。

秘策や有能さがあるかのようにみせているだけ。

どうせ政府には何もできっこない。

だったらやや無能な人でもよい。

とすれば悪人はやっぱりいやよ。

|

« 霜降り雀 | トップページ | 僕のジェネリック »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178596/49388557

この記事へのトラックバック一覧です: やや無能でも善人を:

« 霜降り雀 | トップページ | 僕のジェネリック »