« 甲州市フルーツマラソン | トップページ | 新しいスーパーができた »

2010年10月18日 (月)

甲州鳥もつだらけ

山梨へ行ったら甲州鳥もつの旗がいっぱいでした。

あれは甲府の奥藤(おくとう)というお蕎麦屋さんのメニュー。

だから甲府のB級グルメ。

それなのに甲州とついて全県に広がってしまいました。

僕もスーパーで買って食べてみました。

お酒のつまみにちょうどいいと思います。

中に黄色いキンカンが入っています。

これは鶏卵になる前の卵黄です。

子供のときには何なのかわかんなかった。

土曜日にはB-1グランプリ日本一を祝して「みなさまの縁をとりもつ隊」が甲府市内をパレードしました。

パレードはサッカーの山梨学院高校以来だな。

|

« 甲州市フルーツマラソン | トップページ | 新しいスーパーができた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178596/49778621

この記事へのトラックバック一覧です: 甲州鳥もつだらけ:

« 甲州市フルーツマラソン | トップページ | 新しいスーパーができた »