« バスケット選手と16歳 | トップページ | リニアは近いぞ »

2010年11月23日 (火)

勤労をハッキリ議論すると

勤労感謝の日。

NHKでは雇用問題についての議論を放送していました。

ちょっと違うのは解説委員同士だけが出演していること。

大学教授とか経営者とか八百屋さんとかは出ない。

そういえば加藤浩次の似たNHK番組があったなあ。

議論はスッキリしていてわかりやすい。

シナリオ通りということか。

雇用問題の話は、いつも奥歯にモノが挟まったようで歯切れ悪い。

構造変化に対応できないのは有能な人ではないことをハッキリ言わないから。

お金を取ったり取られたりという小さな話では何も解決できないと、気付いてしまう。

結局、無能、無努力、無知の人たちをどうするかってことでしょう。

無理だと思うよ。

いいじゃん失業率5%で低いんだからさ。

|

« バスケット選手と16歳 | トップページ | リニアは近いぞ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178596/50123550

この記事へのトラックバック一覧です: 勤労をハッキリ議論すると:

« バスケット選手と16歳 | トップページ | リニアは近いぞ »