« 祝J1復帰確定 | トップページ | いまだもっけいたりえず »

2010年11月15日 (月)

厄介な国

あの船長のことだけど。

いろいろあるけど。

もしかして日本人でもそういうことをする船長も出現する(した)かもしれない。

でもどこか違うと思った。

少なくともVサインはしない。

日本人はあーいう時そういうことはやらない。

やっぱり違う。

そこで本を、

岡田英弘著「この厄介な国、中国」(ワック出版)

著者は歴史学で外語大の名誉教授。

結構面白くて「へー」と読みました。

でも論証やデータはなく予断や独断のように思えてしまう。

聞きなれないワックという会社は右系の「WILL」とかを出している。

どうりで麻生とか安倍が飛びつくわけだ。

まあ読み物として・・・ね。

|

« 祝J1復帰確定 | トップページ | いまだもっけいたりえず »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178596/50050705

この記事へのトラックバック一覧です: 厄介な国:

« 祝J1復帰確定 | トップページ | いまだもっけいたりえず »