« 最近コンビニでラテを買っています | トップページ | ツイッター »

2010年12月12日 (日)

よくわからなかった報道特集

TBSの報道特集。

土曜の17時30分~

特集は奈良で20億円を背負わされた人の話。

なんでも連帯保証を偽造されたとのこと。

県に行っても無責任な回答が続いてはっきりしない。

まるで人ごとのよう。

結局、よくわからず特集は終わり。

金額は大きいけど連帯保証のトラブルなんてありそうな話だから特集するほどのものか?と思いながら観ていました(聴いていたというのが本当)

終わってからキャスターが「同和の話はしませんでしたが・・・」と意味深な事を言ったので全てがわかりました。

つまり中小企業高度化事業の地域産業整備というものは同和対策に使われていたのです。

この件では悪臭対策で動物油脂加工のために20億円が簡単に融資されました。

たいした建物も残っていません。

つまり20億円はどこかで山分けされてしまったということ。

最初から計画倒産だったということ。

こんな事が奈良県に限らず各地で起きていたのです。

関係ないけど、キャスターの金平茂紀、日下部正樹は、かつての料治直也、田畑光永に雰囲気似ていました。

|

« 最近コンビニでラテを買っています | トップページ | ツイッター »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178596/50312449

この記事へのトラックバック一覧です: よくわからなかった報道特集:

« 最近コンビニでラテを買っています | トップページ | ツイッター »