« スポーツ新聞買った | トップページ | としまえんの広告 »

2011年1月31日 (月)

トキワ荘の跡地

昨日はちょっと寒かった。

トキワ荘を見学にしようと椎名町に降り立つ。Dscn1992a

駅から少し歩いて目白通りを曲がる。

ここで「トキワ荘通り」の旗がなびく。

もちろん地域ブランドは放ってはおかない。

名物も登場。

少し歩くと二又交番があってニコニコ商店街が始まる。

米屋さんはマンガに登場したらしい。Dscn1998a

よく探すとお店に写真やらマンガやらが貼ってある。

信用組合の前にもたくさん貼ってある。

トキワ荘跡地の入り口の看板がありました。Dscn2000a

今は会社の建物になっているらしく、その会社が出しているもの。

その入り口には中華食堂「松葉」というお店があって「あの小池さんが食べていたラーメン」という記事に見入る。Dscn2008a

少し歩くと小さな公園があってトキワ系のマンガ家のモニュメントがありました。Dscn2014a

|

« スポーツ新聞買った | トップページ | としまえんの広告 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178596/50731680

この記事へのトラックバック一覧です: トキワ荘の跡地:

« スポーツ新聞買った | トップページ | としまえんの広告 »