« 箱根の監督になっていた直樹ちゃん | トップページ | 西友ネットスーパー破れたり »

2011年1月 8日 (土)

パソコンが立ち上がらない君へ

掃除の後、デスクトップを立ち上げようとしたのですが、ピーというばかり。

そういえば少し前にもあった。

その時はしばらくしたのちにやってみたら立ち上がった。

何度やってもダメ。

新年早々やっちまった。

バックアップなんかかなりとってないぞ。

ネットで調べていろいろやったけどダメ。

ついにサポートセンターへ電話。

サポート番号など探すのに一苦労。

メモリを外してもう一度入れてやってみろとのこと。

ダメ。

1つだけでやってもダメ。

回収修理だそう。

回収に来てくれるのが1週間後。

直るのはいつの日か。待てないぞ。

しかもデータも消える可能あり。

このへんで青くなってきた。

場所を移してやってみる。暖かくすると直るかも。

もう一度メモリを入れ直してみた。

さっきやったときは、どうも緩い気がしたから。

エアーで埃を飛ばしたら大量に出た。

それで電源を入れてみた。

直った!

うれしい。

落ち着いて考えてみた。

そういえばサポートセンターの女性は少しなまっていたぞ。

しかもKという日本とも外人ともいえる名前。

きっとフィリピン辺りのコールセンターの娘だと思うよ。

ニックネームだろう。

でも日本語は完璧だったな。

|

« 箱根の監督になっていた直樹ちゃん | トップページ | 西友ネットスーパー破れたり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178596/50527168

この記事へのトラックバック一覧です: パソコンが立ち上がらない君へ:

« 箱根の監督になっていた直樹ちゃん | トップページ | 西友ネットスーパー破れたり »