« ゲイリー・ムーア死去 | トップページ | 地球温暖化でも雪 »

2011年2月10日 (木)

あの頃の僕から漏れていたなんて

僕が若いときは音楽をよく聴いていたほうだと思います。

二十歳前後には内外のほとんどの音を聴いていたはず。

もちろん過去にも遡って。

ジャンルも多様。エズニック音楽も聴いていた。

だから下北沢のロック・バーで聴いた衝撃は忘れられない。

聴いたことのないケルト音楽が普通に流れてきたからです。

僕の知らない音が当然のようにあったなんて・・・

でもアメリカのロックに絞って考えると、ないはずでした。

今になって考えるとあまり聴いていないのもありました。

フランク・ザッパとその一派です。

どうしてそうなのかわかりません。

好きとか嫌いとかじゃないんです。

全く僕に引っかかってこなかったんです。

町田康がキャプテン・ビーフハートについて追悼文を書いていました。

彼(町田氏)との違いはここにあったかあ、と考え込みました。

|

« ゲイリー・ムーア死去 | トップページ | 地球温暖化でも雪 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178596/50853921

この記事へのトラックバック一覧です: あの頃の僕から漏れていたなんて:

« ゲイリー・ムーア死去 | トップページ | 地球温暖化でも雪 »