« 授業にクリッカー | トップページ | おしっこの列のイーグルス »

2011年3月 4日 (金)

たかがカンニング事件じゃない

ケイタイとネットを使った入試不正事件。

逮捕されました。

「たかがカンニング事件くらいで1面トップにするほどか」「連日のワイドショーで騒ぎすぎ」などと言う人がいました。

でも今回の事件は過去のカンニング事件とは違う。

つまり、エジプトやリビアの革命が日本ではちんけなカンニング事件として噴出したのです。

やろうと思えば情報は何でもできることがわかったんです。

同列で扱うべきなんです。

だから大事件なんですよ。

小さな事件と思う人は想像力が欠如している。

それから若者は記憶事は外部記憶しておけばいいと思っているらしいね。

これはある意味正しいと思う。

|

« 授業にクリッカー | トップページ | おしっこの列のイーグルス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178596/51052989

この記事へのトラックバック一覧です: たかがカンニング事件じゃない:

« 授業にクリッカー | トップページ | おしっこの列のイーグルス »