« なるべく普段どおりやりましょ | トップページ | デマとチェーン »

2011年3月14日 (月)

スーパーにモノが無い珍百景

昨日、コンビニにカップ麺系が無かった。なぜかトマトも。

ホカ弁屋さんにも食材がないという張り紙が。

今日のスーパー。

いつもよりかなり多いお客。

惣菜、牛乳、卵、パン、缶詰、お肉、豆腐、カップ麺、ゴミ袋、お米・・・ない。

量販店には電池、ろうそく、カセットボンベ、ケイタイ充電器・・・売り切れ。

棚に商品がなくて茫然とする。

こういう光景はかつて社会主義国の映像をみて以来だな。

その前はオイルショックか。

あの頃と比べるとみんな冷静ですが、心は少しひっ迫している感じ。

やっぱり停電は効いたな。

仕事が終わって買い物にきた人は一瞬パニくると思う。負の連鎖だな。

スーパーさんかなりの売上だと思う。

心配は明日の入荷が来ないということか。

心理を冷やすためにも、流通業の意地で棚に並べて欲しい。

代わりに飲食店はガラガラでした。

|

« なるべく普段どおりやりましょ | トップページ | デマとチェーン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178596/51122305

この記事へのトラックバック一覧です: スーパーにモノが無い珍百景:

« なるべく普段どおりやりましょ | トップページ | デマとチェーン »