« ケイタイ見てたんじゃなないか? | トップページ | 発作のようです »

2011年4月19日 (火)

デルのリモート修理

買ったパソコンが調子悪い。

スリープで電源が落ちてしまう。

デルのサポートに電話しました。

静電気の放出をやってみたけど、やっぱりダメ。

もう一度電話してみました。

今日はタイのコールセンター。

日本語うまいなあ。

それでネットから言われた数字を入れるとリモートで修理してくれる。

こっちは作業を見るだけ。

あっちから自動的に操作している。

面白い。でも気持ちが悪い。

でもすごい。

いちいちサービスマンを予約して治す必要はない。

設定も終わりテストもして完了。

こういうことは技術的にはできるとしても、日本企業ではできないと思う。

デルとかが始めれば、様子を見て追随する。

勇気がないんだよね。

|

« ケイタイ見てたんじゃなないか? | トップページ | 発作のようです »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178596/51449981

この記事へのトラックバック一覧です: デルのリモート修理:

« ケイタイ見てたんじゃなないか? | トップページ | 発作のようです »