2009年10月15日 (木)

ネコのエサやり

夜、ジョギングしていると怪しい2人の影が。

マスクをして黒っぽい格好をして不審な動きをしている。

空家の前だったり公園だったり。

放火魔か?

緑道の生垣から急に人が現れてびっくりしたこともあります。

走りながら観察していると、どうもネコにエサをやっているよう。

見ると2人のおばあさん。

ネコにエサをやらないようにという看板もある。

近所の人たちも困っているようで、エサはあげないように注意しても続けている。

注意されても「すみません」と素直に言うけどやめない。

僕も最初聞いたら「私は見ているだけです」としらばっくれている。

ネコが可愛いのはわかるけど、自分のことしか考えない人のようですな。

周りが見えないという点では新興宗教の信者と同じ。

たしかに姿はそういう感じ。

まあ、注意しても聞かない人たちだな。

本人たちはいいことをしているつもりだから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)