2011年6月25日 (土)

ありがとうコロンボ

ピーター・フォークがついに亡くなった。

ありがとうコロンボ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年5月17日 (火)

馬鹿げている東電の無限責任

またでた。

政治家の経済オンチ。

特に法学部出身者というのはひどい。

東電は無限責任だって?

債権を放棄しろって?

もっともらしい。

スカッとするか。

被災者にお金回せると思っているらしい。

こんなことしたらどうなるか?

今後だれも投資する人はいなくなる。

原発なんてリスク過ぎるということになって。

融資もしなくなる。

経営者へのなり手もいない。

もうどの電力会社も経営が成り立たないじゃないか。

沖縄電力を除いて。

もうダメかもしれない。日本の政治。トホホ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月 6日 (金)

山梨⇔千葉

5日千葉県木更津市木更津の市道で、

山梨県甲州市塩山 上於曽の中学校教諭、林勝秀さん(53)が乗用車にはねられました。

甲府市の山林で2日に若い女性の遺体が見つかった殺人・遺体遺棄事件で、

遺体の身元は千葉・君津市の26歳の女性とわかりました。

山梨⇔千葉


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月 5日 (木)

地震も東電のせいか

人民裁判みたいだな。

怒りのぶつけどころになっちゃあいけないな。

地震も津波も社長のせいかい。

ところで給料のカットの話。

従業員の給料と役員報酬をいっしょにしちゃあいけないな。

利益でなくなったんだからゼロでもいいと思うよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月 2日 (月)

ビンラディン

ビンラディンが殺られた?

すごいなあアメリカ。

オバマも。

日本じゃやらないよね。

ブッシュだったら批判されたよね。きっと。

当分、アメリカ大使館とか基地には近づかないほうがいいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月25日 (月)

区長が原発だってえ?

世田谷区長に保坂ノブイ。

学生運動で内申書事件を起こした人物。

方言でシワイ奴。

当選のあいさつが爆笑だった。

「原発に代わるエネルギーを・・・」だってさ。

区長が何言ってんの?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月21日 (木)

スーちゃん

スーちゃんが亡くなったそうです。

キャンディーズの。

僕は武井咲だな。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年4月20日 (水)

発作のようです

鹿沼市のクレーン車突っ込み事故。

どうも発作のようです。

てんかんの持病を持っていて、朝薬を飲み忘れたと報道されました。

プロのドライバーがこれでいいのか?

いやあアマチュアでもダメだよなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2011年4月18日 (月)

ケイタイ見てたんじゃなないか?

鹿沼市のクレーン事故。

小学生6人が死亡。

酒には酔っていなかったらしい。

ケイタイ見てたんじゃないの?

だって最近、そういう運転手よく見かけるもん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月17日 (日)

やはり経済観念の足りない石原都知事

石原都知事。

当選の話。

自動販売機やパチンコをやり玉に挙げていました。

電力の浪費だと。

あーいうのにカタルシスを感じる人は多いと思う。

でも待てよ?と思わないのか。

もし浪費だとしたら儲けは出ないはず。

ということは本気で節電したかったら料金を上げるべき。

もちろん病院とか大変なところには補助金を出す。

自動販売機の商品は高くなる→それでは消費者が買わない→自販機が減る

こういうプロセスを通じて電力を節電するのが筋。

つまり決めるのは役人ではなく消費者だってこと。

これを目指さなきゃ。

ちょっと頭が足りないんじゃないの?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧