2011年5月11日 (水)

ディンプルキーが入らない

このところディンプルキーが調子悪い。

今日は特に何度やっても入らない。

というか入る気がしない。

外出できないじゃないか。

家族はどうする?

潤滑剤を買ってみた。600円。

すごいスルスル入った。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月 7日 (土)

手帳のスケジュール

手書き手帳を使っています。

スケジュールは毎年買い替えて。

ところが調子悪かった。

5月になって買い替えました。

月ごとのラベルがついていなかったこと。

それから日曜始まりだったこと。

やっぱり月曜始まりじゃないと調子悪い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月24日 (木)

ファンヒーターのタンクから水がピュー

今年は寒いし乾燥しました。

電気のセラミック・ファンヒーターを使っています。

スチームがついているので水を補給します。

ところがこのタンクが見えにくい。

どこまで入ったのか見えない。

満タンにすると穴から水がピューって出る。

ヒーターを倒したりすると、その穴から水がジャーって出る。

アーレーって感じでゾウキンを探す。

本やらスピーカーやら洗濯物が濡れました。

3回に1回はピューっとやってしまう。

それにしてもどうしてこういう構造にしたんだろう?

他にもやり方はあるのに。

家には2つあって、どちらもシャープ製です。

どちらもピューって出ています。

タンクの量も少ないので頻繁にピューって濡らしています。

何とかしてくんないかシャープさん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 3日 (木)

タッチパネルに使える手袋

お誕生日のプレゼントを考えました。

スマートフォンに使える手袋はどうだろう。

あれは指でないとダメなんだけど、冬の外ではつらい。

調べてみました。

あったあった。

エヴォログという会社が出していました。

東急ハンズなんかにあるらしいので見にいったら、完全売り切れ。

他に探したら無印良品のは安い。

アイ・タッチ・グローブ、North Face 、ヒートクロスというのもある。

でもこれまた売り切れ。

結局、エヴォログをネットで買いました。

ちと高いけど、プレゼントだからいいか。

男女兼用だったけど少し小さかった。

きっと来シーズンにはもっと出ると思うよ。安いの。

ユニクロとか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月11日 (土)

最近コンビニでラテを買っています

最近の僕の消費。

コンビニでコーヒーを買うこと。

缶コーヒーじゃなくてラテ。

マウントレーニア、スターバックス、タリーズなんか。

1日に2つは飲んでいます。

関係ないけどタリーズのCMは真木よう子です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月28日 (日)

エコポイントに殺到しなくても

家電エコポイントが切れそうなので、家電量販店は大賑わい。

何時間も待ったり、店員さんを探すのも難しい。

地デジ化していない家はこの際買っちゃおう。

タバコの値上げもそうだったけど、需要の先食いだからお店としては反動が怖い。

間違いなく価格は下がる。

今あわてて買わなくても大丈夫だと思うよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 3日 (水)

ドンキーで買い物

お休みなので自転車でお昼を。

ワンタン屋さんに行ったら食べすぎました。

ドンキホーテでこまごま買いました。

グローブのオイル。

ジョギング用の手袋。

ジョギング用の帽子。

自転車のライト。

リップクリーム。

カギのチェーン。

のり。

ジュース。

・・・

買いすぎました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 2日 (火)

HABAの萬田久子

気になるCM。

HABAの萬田久子。

ビリーズ・ブート・キャンプ以来かな。

やはりシェイプアップとか美容とかは永遠の市場な気がします。

なんとかくすぐるためにCMも力が入ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 5日 (火)

シェイバー動かず

シェイバーが充電されない。

電池が消耗するのか。

故障だと困る。その間それない。

それで買ってしまいました。

フィリップスのやつ。

良く考えたら置く台(ケイタイみたいな)が壊れているのかも。

それで直結したら充電できました。

2つになっちゃった。

まあ使いようはあるからいいや。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月29日 (水)

野球のグローブの色とは

グローブ買いました。

飯田橋の「ベースマン」というお店をみにいきました。

僕に合うグローブはありませんでした。

左利きだからね。

結局、ネットで探して買いました。

安いしね。

ミズノのイチローモデル。

ところでグローブの色といえばナチュラルな薄茶色と決まっている。

ところが少ないのです。

それでプロ野球ニュースでグローブの色を観察してみました。

茶色などほとんどないことがわかりました。

納得がいかないけどブラックにしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧